腰痛と肩の関係性

ご無沙汰です!

ブログ更新サボってすみません????

3月からしっかり投稿して行きますね!!

 

はい!

題名でも書いた

『腰痛と肩の関係性』

についてです✨

 

とりあえずバンザイをしてみてください。

しっかり上がってますか??

自分では上がってるように感じててもそうでないことがあります。

ご家族の方に確認してもらうか、鏡などで確認してみてください。
腰痛と肩・肩甲骨は非常に密接な関係があります。

 

なぜなら腰と肩は筋肉でつながっています。
なので、肩の筋肉が硬くなると腰の動きが悪くなったりして、腰に負担をかけてしまいます????


腰を揉んでもらったり
温めたりしていて
なかなか改善していかないのは
あなたの腰痛の原因が『肩』にあるかもしれません。

 

はい、もぅ一度バンザイしてみてください。

しっかり上がってますか?

上げる際に肩に痛みはありませんか?

ひじ曲がってませんか??

 

肩の筋肉を緩めて動きを良くすると
腰に動きが出てきます。

そうすると自然と腰の痛みが引いていきますよ????????

 

だから腰痛とはいえ
腰に原因があるとは限らないので。
もし、なかなか改善しないのであれば、
肩の動きを確認してみてください。

 

もし、あなたが病院や整形外科でヘルニアや年齢のせいだと診断され、このリハビリ意味あるのか?と不安を感じているなら
一度当院へお越しになりませんか?

私があなたの症状改善に向け全力で施術します!