オスグッド治療

おはようございます☀

トゥービー治療院・院長の鈴木です????

 

先日、オスグッドで来院したR君。

来院時は自分がオスグッドであるということは知らず、運動時の膝下の痛みと股関節の痛みを訴えてました。

 

問診していくと、脛骨粗面(膝のお皿の下)の痛みとオスグッド特有の骨の出っ張りが明らかでした。

 

『うん、オスグッドですね????大丈夫です。お任せください!』

 

っと自信満々で言い放ちものの数十分…

屈伸がラクラク出来るようになりました????✨

ジャンプも踏み込みも痛みは取れたそうです。

本人はそこでは驚いてなかったけど、家に帰って屈伸が出来るって驚き喜んでいたとお母さんからの報告がありました(笑)

 

一週間後に2回目の施術に来てもらったときは膝の痛みはもちろん股関節の痛みも取れてました????????

 

もし、自分のお子さんがオスグッドかも?

と少しでも疑いがあるなら一度来て見てください✨

今までの治療では改善しなかった・減らなかった痛みが、変わるかも知れません!!

 

オスグッドの主な症状

・膝の下が出っ張っている

押すと痛い

・屈伸すると痛い

・自転車漕ぐのが痛い

・階段やスポーツ中が痛い

 

などなどたくさんありますが、このうちの複数に当てはまったらオスグッドの可能性が高いです。

そして、改善できる可能性が高くなりますよ????????✨

 

何度も言います!

オスグッドはお任せください????✨